三国志13プレイ日記始めます

三国志13プレイ日記始めます

三国志13のプレイ日記はじめていくことにしました

こんにちは!沖縄中国語教室のパパの方です(^^;

中国語・韓国語教室の方では裏方なので表にでてくることはあまりなかったのですが、今回から別ブログを立ち上げまして、このブログで中国や韓国に関連したゲームやテレビ、映画の事でも紹介していければと思っています。

ちなみに嫁さんの沖縄中国語・韓国語教室のブログの方でも、今後はもう少しいろんな記事を書いていければなぁとも思っていますので、楽しみにしていてください。

三国志、実は好きです(^^v

私が中国に興味を持ち始めたのも、最初のきっかけは中学生時代に読んだ三国志からでした(そういえばアニメも観たような気がする)。

小説の三国志を読んでみたり…学校や受験の漢文の試験問題では中国の本がよく取り上げられることが多かったので、小説を読んで話を知っていたというので、漢文の成績も結構良かったです(自慢)

横山三国志もいつの間にか全巻揃っていたり…友達に貸したら引っ越しされてしまったので、また集め直したり…

蒼天航路も何故か二冊づつ持っているというくらいに好きな題材でした。

なぜかゲームの方は手をつけてこなかった

しかし、なぜかゲームの方では三国志を題材にしたものにあまり手を付けてこなかったので、自分でも今回「なんでだろう?」と振り返ってみると…

長期休暇の時に、友達みんなで集まって合宿状態で最初から最後までやった三国志(コーエー)が楽しすぎて、自分の中ではある意味「パーティゲーム」「みんなで集まって楽しむゲーム」という位置づけになっていたみたいです。

ならば、一人プレイに挑戦してみてもいいんじゃないか?

と思い、今回から三国志13(もうじき14が出るの?)をプレイしていこうかと思います。

操作に不慣れ、こういうゲームにも不慣れなので、まずは英傑伝の方から…スローペースでやっていこうと思いますのでお楽しみに!!

【三国志】桃園の誓い #01 – 沖縄中国語教室パパのゲーム実況

とりあえず、第一回目やってみました。今回はチュートリアルっぽい?

沖縄中国語教室・韓国語教室では中国語・韓国語の生徒を募集しています。マンツーマンレッスンからグループレッスンまで、受講希望者は沖縄中国語教室・韓国語教室のサイトをチェックお願いします。

YouTubeチャンネル沖縄中国語・韓国語教室へのチャンネル登録もお願いします。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。